Fall

 

はやいもので、10月になりました。秋です。

みなさんは秋服やコスメ、なに買いました?
秋はファッション楽しいですよね~。大好きです、秋。

春夏は少しガーリーな気分だったのですが、
この秋はグランジファッションが気になってます~。

90年代のファッションが好きでファッションやメイクも参考にするのですが、特に最近また服欲がメラメラとしていて、服好きなお客様とファッションの話で盛り上がるのが最高に楽しいです。


メイクはすこしBASICにしつつ、少し青みがかった寒色系の目元やシルバーなどが可愛いな~と思っていて、カラー系はほんの少し忍ばせたり、光の加減でわかるくらいのニュアンスで纏うのが気分です。
お店ではカラーが多いのですが、マスカラもプライベートはブラックの気分。

みなさんはこの秋、どんな気分ですか?♡


ちなみに今日は休日だったのですが、朝から靴のお手入れしてブーツや革靴を磨いてました。
Acne studiosのお気に入りのブーツが買ったときよりいい感じにくたっとしてきて、磨くと更に可愛くなったんでやっぱり手入れするって大切だと改めて思いました。

メイク道具も、指紋がついたり汚れたらすぐにアルコールで綺麗に拭くようにしているのですが、手入れをすると愛着が湧くし、使うときなんだか嬉しくなります。

今みなさん、自宅にアルコール常備してあると思うので、コスメ拭いてあげてください。アイシャドウパレットは鏡部分とかチップ周り磨くと新品みたいに見違えるからおすすめです。(コロナ対策にもなりますしね)